チャンピオンシップ

観戦日記 チャールトン・アスレティック v ウィガン @ザ・バレー

観戦日記

2014-15シーズン チャンピオンシップ第2節 Charlton Athletic v Wigan @The Valley

ロンドンの中心地から30分ほど電車に揺られ、着いた駅から歩いて5分。

2014-08-16 13.09.20
何この写真すげえかっこ良く見えるね。実際かっこいいのはかっこいいけどもっと年季入ってる感じがあって味が出てるというかちょっと寂れた空気感もあるというか。

このエリアにはもうひとつ大きなイベント会場(The O2)があって、そちらの方には開放感清潔感のある道を通って行くんですがこっちはわりと汚いとまでは言わないけどいかにも地元地元した道を通ります。プレミアリーグの開幕日にあえてチャンピオンシップ第2節を観に来た俺にとってはこの時点でテンションがぐっと上がります。

チケットは前日に手配したため家までは届かず、購入確認メールの「チケット預かり所まで取りに来い」という
記載に従います。
2014-08-16 13.16.21
ここで貰う。
2014-08-16 13.16.47
ええやん

2014-08-16 13.23.35

ウィガンのチームバスが気まずそうに入っていきます

2014-08-16 13.25.12

違う角度からもパノラマー

 
スタジアムの前の屋台でハンバーガー食べて、さあ中に入ろうかと思ったら、入り口が見当たらない。
聞いても入り口とは思えない場所を指示されて困っていると、もうすぐ開くよー!という声が。

2014-08-16 13.30.37

で、ここが開いた。素人にはわかりませんて。

自分の席から。いやー!たまらんねー!芝きれいだねー!天井から鳩がぶら下がってるねー!掃除してくれー!
2014-08-16 13.47.06

コーヒー飲んでのんびりしつつ地元の人達の話に耳を傾ける。何言ってんのかわかんねえ。

スタジアムにはWi-fiがとんでいて、登録など一切なくすぐに使えます。
testって言ってた気もするのでもしかしたら今後は変わるかしれないけど、スタンフォードブリッジと違ってサービスいいですね!wifi欲しい!

 
やはりパブに行ってからなのか、ぎりぎりの来場者はみんなうっすら赤ら顔で。

2014-08-16 15.01.48

ベンハイム元気で何より
2014-08-16 15.35.37

ウィガンアウェーサポすくなっ

ハーフタイムには売店でビールやコーヒー軽食が買えます。みんなの様子見てるとこれがメインじゃねーのかというほど盛り上がってる。

 

試合の方はウィガンが得意のパスサッカーで支配する時間が長かったものの、60分辺りから審判がファールを流す頻度が極端に上がりw
そこからイングランドらしい肉弾戦へ。楽しいw しかしスライディングタックルに拍手が上がるたびに、俺の脳裏には嫌そうな顔するシャビアロンソの顔が浮かび

 

後半ロスタイムのゴールで劇的な勝利を得たチャールトンサポーターの盛り上がりをともに味わえたのは本当に素晴らしい体験だった

2014-08-16 16.54.21

 

チャールトン側に座ってたから気がついたら応援してしまってたけど、実は一枚ユニフォーム持ってるし、仕方ないな!

 

いやーいい遠足でした。